ぐんま未来イノベーション会議出展

2022-06-06

令和4年6月23日(木)11:00~ぐんま未来イノベーション会議が開催されます。大学の知見と地域の力を集結して、群馬のイノベーションを加速させ、地域経済の活性化を図ることを目的に開催されます。

今年のテーマは、「 DX 」「 生産性向上」「 SDGs 」で、識者や専門家の皆さまが熱く語ってくれます。
展示コーナーでは、弊社の取組みである群馬県の新産業として、光触媒の研究開発及び研究結果をブースに出展します。
抗ウイルス・抗菌としての研究結果、また分科会テーマでもあるSDGsへの取組みにGT型光触媒チタニアGTを取入れよりよい社会と地球のために取組む至誠をご覧いただきます。

SDGSにおける本事業の意義として「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて、GT型光触媒チタニアGTでは、SDGsで掲げる全17のグローバル目標のうち、10の目標を重点的に取り組んでいます。

100平米あたり、ポプラの木「7本分」
光触媒は大気中の有害汚染物質NOx(窒素酸化物)を分解・浄化するため、空気をキレイにする力があります。大気をキレイにする力は、森の樹々など植物にも備わっているものですが、その中でもポプラの木は、空気浄化能力の高い樹木として知られています。
光触媒の施工面積100平米あたり、ポプラの木「約7本分」に相当するため、光触媒を拡げることによって、木を植える活動と同じように、地球環境の保護・保全に貢献します。

みなさまぜひお越し下さい。

お問い合わせ

解体工事やそれに付随するような撤去作業などのご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
各種工事のお見積りのご依頼も随時受け付けております。

PAGE TOP